トップページへ

ラフターヨガってなに?

ラフターヨガの効能

メディア

開催スケジュール” width=

“開催場所とアクセス”

参加される方へ

お問い合わせ

りんごっこ日記

    ※りんごっこ日記では、
       大和西大寺クラブや
       ボランティアなどの
       活動を綴っています。

メディア


〜リスト〜

Smile Book 2014 Spring
ならリビング 北和版 第1793号
yomiっこ 2014.8月号





  • yomiっこ 2014.8月号


奈良、京都南部、伊賀方面の読売新聞購読者に無料で配布されている奈良の月刊情報誌『yomiっこ』。その8月号に、“奈良ラフターヨガクラブ”が紹介されていましたので、引用させていただきます。

「  笑うことで自然に多くの酸素を体に取り入れ、心身共にすっきり爽快を目指す。」
「  声を出して笑うことで、家の中が明るく、夫婦仲も良くなりますよ」(主催者側のコメント)

2014.8月号 vol. 152 月刊yomiっこより


さすがは、夫婦でラフターヨガをされる古木ご夫妻のお言葉です。笑顔いっぱいの参加者写真だけでも楽しさが伝わってきます。この記事を読んでみたい方は、りんごっこにお声掛けください。

また、学園前、大和西大寺、近鉄奈良駅等々、近鉄奈良沿線でもJR奈良沿線でも、ラフターヨガ教室が開かれています。ラフターヨガは少しずつ広まっており、皆様のお近くにも教室がある可能性があります。是非お問い合わせください。

そして、大和西大寺クラブへ新しく参加される方々をお待ちしております!





  • ならリビング 北和版 第1793号


奈良新聞社が発行する生活情報誌『ならリビング』にてラフターヨガの記事が掲載されました。 大変わかりやすくラフターヨガの事が説明されていたので、一部引用させていただきます。

「  ラフターヨガは性別や年齢に関係なく、場所や設備も問わずに誰でもできることも魅力です。
    教室が終わるころには、初めて会った参加者同士も、昔から知り合いだったかのような雰囲気に。晴れ晴れとしたとした明るい笑顔が印象的でした。」

2014年6月6日金曜日 第1793号 ならリビング 北和版より


りんごっこラフターヨガ大和西大寺クラブにも、この記事をきっかけに、ネットで調べて参加された方がおられ、メディアの力の大きさを感じました。 新しい方々にラフターヨガを知っていただき、広がっていくことは、とても嬉しいことです。

この記事を読んでみたい方は、りんごっこにお声掛けください。





  • Smile Book 2014 Spring


smilebook01


全国のラフターヨガクラブを紹介している冊子のSmile Book。
この度、りんごっこラフターヨガを載せていただきました!


smilebook02


Smile Bookが欲しい方は、りんごっこまでお問い合わせください。

外部リンク

ラフターヨガジャパン
inserted by FC2 system